赤ちゃんを生むということ

「出産」は女性の人生の価値を変える出来事

そんな話しを
先輩ママさんから聞き
れいこ助産院での
自宅出産を選択されました。

毎回の自宅での妊婦健診を
二人で受けてくださり
初めての出産に不安も抱きつつ
生まれる前には
「楽しみになってきました」と言えるくらい
ご夫婦で 協力して過ごしてこられましたね。

出産は
ただ女性のからだから
赤ちゃんが生まれるだけではない

まさに命をかけた出来事

自分への信頼
赤ちゃんへの祈り
自分や夫につながるいのちの数々に
感謝しながら

魂が揺れ動く体験

「思い出すたびに心が震え
 幸せな気持ちいっぱいになる出産を経験することができました。」

「産後は 自分でも驚くほど心身ともに穏やかで
 赤ちゃんがかわいくて仕方ありません。」

お母さんの感想です。

そしてお母さんの幸せには
お父さんの存在が不可欠

元気な赤ちゃんを
生んでくださり
本当にありがとうございます。